それでも当初の信念を貫く事に尽きると思う。

私がエポキシ(樹脂)レジンアクセサリー作家
→「レジンアート らむね」と名乗り出してから
昨日で3ヶ月が経過していました。





image



赤っぽい線で囲ってあるのが名乗り始めたその日の心境をつぶやいたものです。
(これだけじゃ本人以外はわからないのですが)

上のつぶやきは忘れたのでよくわかりません;




当初は「レジンアート」って自分で思いついた時に “ほかにもそう名乗っている人はいないか?”と心配になってエゴサーチ?したものです。

その時に検索に引っかからなくても、3ヶ月も経てば状況が微妙に変わる事はありますよね。






というのも今回新たに発覚した事がありまして
とある団体様の名称の一部がレジンアートでした。

しかし今回は幸いな事に


・私の肩書きはレジンアーティスト
(これは今のところセーフ)

・私の活動内容は今のところ何処の団体および個人ともかぶっていない(これもセーフ)

・そもそも世間では “レジン=未だにUVレジン” というイメージが定着してしまっているので
もともとこれまでもそこを地道に払拭しつつ「私のレジンアート」を定着させている
(一昨年からブログでも毎日発信しています)

・今のところ不都合はない
(ちょっと心がざわついただけで)


なので、大丈夫だろうなと思いました。






これまでの通り、発信を毎日続けてさえいれば
なんとかなると思ったからなのです。


とはいえ、商標登録もやっぱり大事だよなぁ・・・と昨日のニュースを見ていて思いました。
「パテント・トロール」というらしいですよ。

あれはさすがに人としてひどいなぁと感じますが。




関連記事

【お知らせ】来年からのレジンアート活動方針について。

私は私としてレジンアートを一生かけて取り組んでいきたいと思っています。




もちろん法的に使えなくならない限りは
レジンアートらむねって名乗って行きたいですね。

それではまた明日!(๑ ᄇ )ノ゙









★☆★☆★☆★☆★☆★☆

レジンアート作品におけるまとめ記事はコチラ
※随時更新中です。


オーダー・修理も承っております。
コチラのバナーからお気軽にお問い合わせくださいませ。




【次回イベント出展のお知らせ】

★今年5月に某イベント出展予定です。




Twitter
ramuneid

Instagram
ramuneid

★☆★☆★☆★☆★☆★☆