私もたまに聞かれますが、聞く側の殆どは
「まだ自分(あなた)と仲良くしたいから」改善点?を知りたくて聞いているのだと私は思っています。なぜなら私が逆の立場だとそうだから。

なお、聞く側が自身で落ち度があると思っているために聞く側(=あちら側)は結構な勇気が入ります。私が逆の立場ならそうです(笑)。







だから私も、仲良くしたい人ほど「これって私の事かなぁ」と聞いてしまう事も無きにしも非ず。

私がそう思っても聞かない場合は
単純に聞く勇気がないからか、どちらでも差し障りないからです。


(ちなみにこういう人も中にはいますが、これはこれでもったいないなーと思う)





でも書かれるという事は自分に改善点があるという可能性があるので、それを自覚しているからには知りたいとは思う。

ただ聞いたところで99%くらいは「違うw」と返ってくるのがお決まりのパターン。
(私に限らず、普通の人はだいたいそう)


だから本当は特に何も聞かず、自分に当てはまっていると感じたらスルーしながらも黙って改善していくのがベストなのかも知れませんね。





ちなみに、何度も実際に会っているや会話している人に対してはどうかといいますと。

私の場合は“人それぞれが持つ独自のニュアンスを感覚で掴む” を繰り返し積み重ねているから
聞かなくても自分の事かそうでないかは大体わかります。






すべてそうできたらラクなのですが
それは私が受信する時の話。

私から発信する時はやはり第一に文章なので
日本語の独特なニュアンスを勉強しときたいな
と思う事もあります(笑)。





関連記事
スルーも大切だけどそれだけでは時に大切な事を見落としてしまう事もあると思った話。


image




SNSの世界はサジ加減が難しいと未だに思う。
しかし毎日の発信はSNSが基本。

難しいながらも日々勉強ですね。



それではまた明日♪(๑ ᄇ )ノ゙







★☆★☆★☆★☆★☆★☆

レジンアート作品におけるまとめ記事はコチラ
※随時更新中です。


オーダー・修理も承っております。
コチラのバナーからお気軽にお問い合わせくださいませ。




【次回イベント出展のお知らせ】

★今年5月に某イベント出展予定です。




Twitter
ramuneid

Instagram
ramuneid

★☆★☆★☆★☆★☆★☆