こんばんは。
本日は重要なお知らせです。


明日 2017年4月1日より
オーダー品等の大幅な価格改定をいたします。







新作の「プチドロップぶどうピアス(イヤリング)」はコチラのとおり基本価格8000円~(税抜)
にて承りますが(完成品の場合も税抜8000円~)

その他のセミオーダー品は10000円~(税別)
とさせて頂く事にいたしました。





これまでの平均価格帯は大半が2000~10000円という低めの価格にて承っておりましたが
それは自身が「ハンドメイドアクセサリー作家」として、できるだけお客様の予算にお応えしたいという私なりの想いがありました。

原型から制作していてかなりの手間がかかっていようとなかなか理想の価格は二の次になってしまい、設定する覚悟ができませんでした。


私のお客様はありがたい事にほぼ全員がとても良いお客様です。そのお客様に「(リーズナブルだから)値段上げたほうがいいですけど、そしたら買えない」と言われる事が多かったのと
18Kやsilver925のような金属と比べてしまい
なかなか価格を上げられませんでした。

私にとっては折角オーダーしてくれたお客様が金銭的理由で買えなくなるほうが怖かった。
そんな風に私はずっと思っていました。


自己評価および自分の技術と市場価値との兼ね合いの狭間で、私なりの葛藤がありました。





しかし販売目的ではないような「お菓子の家」を自発的に制作したのがきっかけで私は
【レジンアーティスト】と名乗るようになり

作品のクオリティに見合った価格を設定する心構えを少しずつ固めていったように思います。





特に3月に入ってから
“コマ撮りのような記事” を毎日更新しているうちに「予算は気にしない!」というお客様からのお問合せを複数頂くようになりました。

やっと自分の中で覚悟が決まったのです。




私の作品は、作品の殆どが「技術料」です。
高くてもそれがいいと気に入っていただけるお客様を増やしていきたい。

そう考えた時に、私もストレスフリーで気持ちよく出来る金額のボーダーラインが
「最低価格10000円」という金額なのでした。


クオリティに見合った価格を設定するのは勿論
日々レジン技術のクオリティを向上してまいりますので、何卒よろしくお願い申し上げます。






そして実はまだ詳しい話を公表できないのですが
今年から来年にかけて、国内外でのイベントおよびグループ展をいくつか控えております。

その為にも制作過程だけではなく作品における情報ももっと発信していこうと思いますので
これからもramuneid./レジンアート らむねを
どうぞよろしくお願いいたします m(_ _)m✨










関連記事
【お知らせ】新プチドロップぶどうピアス(イヤリング)の基本価格と納期につきまして。




image


ちなみにこの「プチドロップブレスレット」は
初期の頃は2500円にてイベント等で販売していました。(現在は7000円~)


最終的にアイテムの価格をどうしていくかは
「初期から」“ゼロをひとつ増やす”イメージですが
もちろん必要以上に見積ったりぼったくる事はいたしませんのでそこはご安心ください(笑)。


それではまた明日!(๑ ᄇ )ノ゙










★☆★☆★☆★☆★☆★☆

レジンアート作品におけるまとめ記事はコチラ
※随時更新中です。


オーダー・修理も承っております。
2017年4月1日より価格改定をいたしました。
オーダーは10000円~(税別)にて承ります。


コチラのバナーからお気軽にお問い合わせくださいませ。




【次回イベント出展のお知らせ】

★今年9月に某イベント出展予定です。




Twitter
ramuneid

Instagram
ramuneid

★☆★☆★☆★☆★☆★☆