制作していると(私本人が)見落としがちなのが
サイズ感を(画像を通して)ちゃんと伝える事。


現在「プチドロップぶどうピアス(イヤリング)」を制作中なのでこれを機会に実際のサイズ感をイメージしていただければと思い、作業台の上で1粒あたりのサイズを測ってみました。


image

こちらはレジンコーティング前。
直径約8~9mmですがレジンコーティングしても直径1cmにも満たないです。





レジンアート作品(立体造形物)に関しては
手のひらにパーツを載せてご紹介しているので
「何となくこれくらい(の大きさかな?)」って
分かっていただけるのですが

アクセサリーは着用していないとなかなかイメージが湧きづらいかと思います。


かといって私自身がオーダー品を身につけるのは抵抗がある為(自分用の制作も限りがあるし)
これまで着用画像は少なめでした。

ピアスやイヤリングなんて特にそうです。







「そういう理由だから着用画像はこれからも少なめですのでそこんとこヨロシク!」
と言いたい所ですがそうもいきません(笑)。

なのでせめてパーツ自体のサイズをご紹介する事によって、少しでもサイズ感のイメージを掴んでいただけたらなーと思いました( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧


「プチドロップぶどう」以外でプチドロップ物のオーダーが気になる方は今回の画像を少しでも参考にしていただけましたらと思います。


関連記事
【制作過程】販売用プチドロップぶどう(ワインレッドとマスカット)にヒートン接着→仕上げ切削→水洗いしました。







ちなみにプチドロップぶどうピアスの
着用画像です。 ※ピアスは私物
image

プチドロップぶどうの場合はこのように
片耳10粒のプチドロップを使用しています。

10粒でもめっちゃ軽いです。
(こんど精密はかりで計ってご紹介します)







そんな感じで次回の制作過程もお楽しみに。

それではまた明日~(๑ ᄇ )ノ゙







★☆★☆★☆★☆★☆★☆

レジンアート作品におけるまとめ記事はコチラ
※随時更新中です。


オーダー・修理も承っております。
2017年4月1日より価格改定をいたしました。
オーダーは10000円~(税別)にて承ります。


コチラのバナーからお気軽にお問い合わせくださいませ。




【次回イベント出展のお知らせ】

★今年9月に某イベント出展予定です。




Twitter
ramuneid

Instagram
ramuneid

★☆★☆★☆★☆★☆★☆