こんばんは♪(o'ー'o)ノ
久しぶりに「レジンアート」関連の内容です。







実は「観覧車」ゴンドラを既に組み立て終えていましたがこのたび最初から作り直す事にしました。

なぜならこのように窓や本体のグルーガンが「いかにもボンド!」って感じで汚く見えるから。


[画像:d2f27311-s.jpg]

ね?(๑ŏ _ ŏ๑)↷↷

透明でも冷えて固まると乳白色になっちゃうみたいで。どうしても悪目立ちします。



 これが私の中でずーーっと引っ掛かっていたもんで、長らく「観覧車」が頓挫していました。

やっぱり自分の中で納得いかないものはどうあがいたって納得いきませんから。









それから約半年。
先日「アートブック」撮影の合間でカメラマンさんにこのゴンドラを見せたところ

「ゴンドラをチョコレートかビスケット生地で作って、グルーガンをチョコレート色にしたら(グルーガンの)トローリ感が良い感じになるんじゃない?」

と、ボソッとおっしゃいました。



その時、私の中で有力なアドバイスとしてその一言がストンと腑に落ちたのです。

「そう言えばなんで透明にしたんだろう?虹色にこだわったんだろう??チョコレートカラーでもいいじゃん!!」って思ってきちゃって
その数日後に頭の中で完成図が出来ていました。


カメラマンさんは何気ない一言だったと思うのですが、私にとってはそれが救いの一言でした。






実は、あそこまで作っといて引くに引けなかったから。良案が浮かぶまで放置しとこうと思って、そのまましまっていたのでした。

こちらからブログなどで話題にしなければそのまま何も聞かれる事もないですしね。



しかし、とあるリアル友達(近所)に会うたび

友「あー!らむねちゃん♡あのゴンドラ、
パパ(←ご主人)もわたしも楽しみにしてるよー!」
私『ウ・・ ウン( ・-・ ;)』
ってなってました(笑)。N美ちゃんごめんなさい(´>ω∂`)







けど今回の思わぬアドバイスで新たなゴンドラのモチベーションが上がりましたので
「ならばゴンドラの原型も一部作り直してみよう!」って思い立ったのですよ。

とりあえず窓の原型を改良しようと思います!


そんな感じで、また新たに「観覧車」を9月から制作再開しますよ✨(。ì ω í。)(`δ´ )( 〇-〇)

もちろん随時、制作過程をご紹介していきますので今回もどうぞよろしくお願いいたしますー┏○ペコ




そして来年の「アートブック2018」にメインで載せたいと今から考えておりますよ!

よーしがんばりまーす!(∵´ ▽ `∵)♪



※関連記事はこちらのカテゴリから。








そんな感じで今後ともどうぞよろしくお願いいたします┏○ペコ


それではまた明日!(๑ ᄇ )ノ゙








★☆★☆★☆★☆★☆★☆

(2017年8月21日更新)





[ Ramune N. Resinart Art Book 2017]
2017年8月30日 発刊



・ページ数:56ページ(表紙を除く)
・価格:2800円(日本)
※NY分と同様、オマケ付き


通販での受注期間:2017年9月25日(月)~10月1日(日)
発送は10月下旬予定


購入はコチラから。タイトル「アートブック予約希望」でメッセージくださいませ。

受注まで今しばらくお待ちください┏○ペコ





minneはコチラから





オーダー・修理も承っております。
コチラのバナーからお気軽にお問い合わせくださいませ。
※次回オーダー受付期間は8/28(月)~9/10(日)の2週間です








【次回イベント出展のお知らせ】


★2017年9月22日(金)~9月24日(日)
NY MoMA PS1 Art Book Fair 2017 出展
@MoMA PS1
(アメリカ・ニューヨーク)

http://nyartbookfair.com/about/





★2017年10月~12月中
都内にてアートブック展示・販売イベント出展



★2018年1月~4月
国内外にてアートブックイベント出展



★2018年5月~10月
都内にてアートブック展示・販売イベント出展


レジンアート作品におけるまとめ記事はコチラ
※随時更新中です。




Facebook
ramuneid.resinart


Instagram
ramuneid


※Twitterはほぼ手動更新しておりません
(ブログ更新のお知らせのみ)



★☆★☆★☆★☆★☆★☆