最近は、ある件から手を引こうと一度は決めましたが考え直して継続する事にしました。

なぜなら「我慢」が原因だったから。
でも、とことん話し合った(というか話を聞いてもらった)結果、私がやりやすい環境を第一に考えるという事でまとまりました。




私の場合は集団に1人でも主張の強いタイプがいると控えようまとめようとしてしまいます。
空気が悪くなるのが耐えられないからです。

それはそれで悪いことではないけど、そうしていると優先順位というか自分でも自分の事が後回しになってしまいます。


そこを今回は思い切って
「自分はこう思っている」と強めに伝えてみました。そしたら意外と何とかなったのです。







そういえば今年の話で
いわゆる「ワガママを通り越して女王様な人」に長年我慢していたけど、初めてスルーを貫いたんですね。ものすごく気が楽でした。

それから彼女は今までと違ってなんとか私と関わろうとして近づいてはくるが、やはりチラチラ見え隠れする今まで通りのワガママっぷり。
こりゃ相変わらずだなーと思ったものでした。




「我慢」は時に、これから得るべきだった未来や結果を潰しかねない事がある。

我慢することによって自分の良さが削られてしまうならば、一生わかり合いたくないという気持ちは大切にしたい。たとえ向こうが「気を引きたくてやった事」だとしても、私はいちいち付き合う気はないというお話でした。




image
先日に草間彌生さんの個展にいった時の写真。




それではまた明日!(๑ ᄇ )ノ゙









★☆★☆★☆★☆★☆★☆

レジンアート作品におけるまとめ記事はコチラ
※随時更新中です。


オーダー・修理も承っております。
コチラのバナーからお気軽にお問い合わせくださいませ。




【次回イベント出展のお知らせ】

★今年9月に某イベント出展予定です。




Twitter
ramuneid

Instagram
ramuneid

★☆★☆★☆★☆★☆★☆