※この記事は2016年5月19日の記事をリブログしています。






レジン製もシルバー製もこの時期はアクセサリーが皮脂や日焼け止めですぐ汚れます。

汚れたらくすみやコーティングが曇る原因になりますので、抵抗はあるかもしれませんがアクセサリーはぜひ小まめに洗っていただきたいです。

ハンドソープもしくは中性洗剤で洗います。

image



外が暑かった日にはそれだけ汗もかいていて皮脂が気になります。その場合はよく泡立てた中性洗剤で同様に洗っています。

※必ずよく泡立ててから洗ってください。






ただ頻繁に洗い続けていると、コーティング剤がかけてある場合は剥がれてくることもあります。


もしそこまで汚れが気にならない場合はウエットティッシュで軽く拭くだけでも充分です。

ちなみに私は、帰ってきたらまずはアクセサリーをノンアルコールの除菌ウエットティッシュ→繊維クズの出ないペーパーで拭きます。






これだけでも酸化はかなり防げます。
経年における金属メッキの変色は避けられませんがレジンの輝きの維持だけは妥協しません。

(小まめに拭かないとレジンの曇りも取れなくなってしまいますので注意です!)







取り扱い系の記事はまた機会があればアップしていきたいのでどうぞよろしくお願いします。

それではまた明日!( ´ ▽ ` )ノ







★☆★☆★☆★☆★☆★☆

minneはコチラから ←NEW!!


オーダー・修理も承っております。
コチラのバナーからお気軽にお問い合わせくださいませ。




【次回イベント出展のお知らせ】

★今年9月に某イベント出展予定です。




レジンアート作品におけるまとめ記事はコチラ
※随時更新中です。



Twitter
ramuneid

Instagram
ramuneid

★☆★☆★☆★☆★☆★☆