こんにちは~(。ì ω í。)
今日からまた制作過程のご紹介です!

「ウミガメモチーフ」原型を両面取りしたレジンパーツを試作開始しました✨







甲羅側とお腹側それぞれにレジン液を注いでから、数時間後に両面をピッタリくっ付けて輪ゴムでギチギチに固定して一晩置きます。

一晩置くと完全硬化するので、そしたら型からはずします。 ※現在はその“数時間”待ち




お色はベージュ系という事でしたが、手持ちのベージュをそのまま使うと(硬化した時に)濃すぎるかなーと思いました。

なので今回は白をベースにして、手持ちのベージュと黄色を微量で混ぜてみました。



[画像:acdccb9f-s.jpg]

「ピルクル」そっくりの色になりました。
(これはこれで美味しそう…)



ベージュより赤みがかっていますが、最初のパーツ作成なので試作を兼ねています。

こちらが完全硬化して両面がうまく型取りできていれば、このモールドで再び(ベージュを濃くして)レジン液を流し込んで本番となります。


このレジン液もうまく型取れていれば2色で選んでいただこうと思っています。





ちなみに2組あるのはスペアの為です。

オーダー品を制作する時は、同じ形のレジンパーツを複数作成するようにしています。


例えばの話ですが、写真撮影をする際に同じ角度から何枚も撮って、その中から良いカットを選ぶのと似ているかもしれませんね。




こんな感じで完成までしばらく「ウミガメ」の制作過程をご紹介していきますので楽しんでご覧いただけたらうれしいです♪(∵´ ▽ `∵)









関連記事
【制作過程】ウミガメの原型があらかた出来てきましたので一部ご紹介。





次回も制作過程をお楽しみに✨

それではまた明日!(๑ ᄇ )ノ゙







★☆★☆★☆★☆★☆★☆

(2017年8月21日更新)




[ Ramune N. Resinart Art Book 2017]
2017年8月30日 発刊



・ページ数:56ページ(表紙を除く)
・価格:2800円(日本)
※NY分と同様、オマケ付き

通販での受注期間:2017年9月25日(月)~10月1日(日)
発送は10月下旬予定



購入はコチラから。タイトル「アートブック予約希望」でメッセージくださいませ。

受注まで今しばらくお待ちください┏○ペコ





minneはコチラから





オーダー・修理も承っております。
コチラのバナーからお気軽にお問い合わせくださいませ。
※次回オーダー受付期間は8/28(月)~9/10(日)の2週間です







【次回イベント出展のお知らせ】


★2017年9月22日(金)~9月24日(日)

NY MoMA PS1 Art Book Fair 2017 出展
@MoMA PS1
(アメリカ・ニューヨーク)

http://nyartbookfair.com/about/





★2017年10月~12月中
都内にてアートブック展示・販売イベント出展


★2018年1月~4月
国内外にてアートブックイベント出展


★2018年5月~10月
都内にてアートブック展示・販売イベント出展



レジンアート作品におけるまとめ記事はコチラ
※随時更新中です。




Facebook
ramuneid.resinart


Instagram
ramuneid


※Twitterはほぼ手動更新しておりません
(ブログ更新のお知らせのみ)



★☆★☆★☆★☆★☆★☆