おはようございます♡(∵´ ▽ `∵)
オーダー品の「ウミガメモチーフ」の続きです。








ウミガメさん(試作)をモールドから外してみました。

1つは5時間放置してくっ付けたもので
もう1つは2時間放置してくっ付けたものです。
※放置するのは粘度を上げるためです



5時間放置のほう
[画像:3fb58435-s.jpg]

「ピルクルみたい」と言いましたが、出来上がってみたら、まるで『キン消し』のよう!
キン消しのようなあの微妙な色合いと質感はそうそう狙って出せるものではありません。

これはこれで素晴らしいのでバリを切削して綺麗に整えてから、もしよろしければ記念にご依頼主様にさしあげたいと思います!





2時間放置のほう[画像:6b81cfa8-s.jpg]
実は2時間放置だと粘度が低かったようで…
このようにレジン液が漏れまくってしまい
中がスカスカになってしまいました。






なおモールドはこうやって固定させます。

[画像:6a3a88f3-s.jpg]
輪ゴムでギチギチに縛って更に洗濯ピンチで挟むのです。





そして昨日は既に本番用のレジンを流し込んでおり、今朝モールドから外してみたら
良い感じのベージュにしあがっておりましたしバッチリ両面取りできていました!!

並べてみるとやはり試作のほうはベージュとは言い難いので、本番のほうを採用させていただきたいと思います✨(。ì ω í。)


こんな感じで順調に制作中です。この後はパーツにヒートン接着して、バリを切削して綺麗に整えてからコーティング剤でツヤ出し。

ほかのパーツや金具も一緒に組み立てて完成!
明後日には納品できるかと思います。





ここからの制作過程や完成品は、ご依頼主様の手に渡ってからのご紹介となります。

しばらく日にちが空きますが、どうぞ楽しみに待っていてくださいね(。+・`ω・´)キリッ


ご依頼主様には今夜あらためて途中経過を画像とともにメールいたしますので、楽しみにお待ちくださいませ♪(∵´ ▽ `∵)







関連記事

【制作過程】「ウミガメモチーフ」を両面取りしたレジンパーツを試作開始しました。

【制作過程】ウミガメの原型があらかた出来てきましたので一部ご紹介。








それではまた明日!(๑ ᄇ )ノ゙







★☆★☆★☆★☆★☆★☆

(2017年8月21日更新)




[ Ramune N. Resinart Art Book 2017]
2017年8月30日 発刊



・ページ数:56ページ(表紙を除く)
・価格:2800円(日本)
※NY分と同様、オマケ付き


通販での受注期間:2017年9月25日(月)~10月1日(日)
発送は10月下旬予定


購入はコチラから。タイトル「アートブック予約希望」でメッセージくださいませ。

受注まで今しばらくお待ちください┏○ペコ






minneはコチラから



オーダー・修理も承っております。
コチラのバナーからお気軽にお問い合わせくださいませ。
※次回オーダー受付期間は8/28(月)~9/10(日)の2週間です







【次回イベント出展のお知らせ】

★2017年9月22日(金)~9月24日(日)

NY MoMA PS1 Art Book Fair 2017 出展
@MoMA PS1
(アメリカ・ニューヨーク)

http://nyartbookfair.com/about/



★2017年10月~12月中
都内にてアートブック展示・販売イベント出展


★2018年1月~4月
国内外にてアートブックイベント出展


★2018年5月~10月
都内にてアートブック展示・販売イベント出展



レジンアート作品におけるまとめ記事はコチラ
※随時更新中です。




Facebook
ramuneid.resinart


Instagram
ramuneid


※Twitterはほぼ手動更新しておりません
(ブログ更新のお知らせのみ)



★☆★☆★☆★☆★☆★☆