ふと思い出した話。 値段に「見合った」だけでは満足できない。
私は少なくともオーダーを受けるようになった当初から強く意識しています。





オーダーに限って言えば、ありがたい事にオーダー品を「想像以上でした!」とよく言われます。

それは「期待どおりのクオリティ」だと物足りないから、それよりずっと上のクオリティを想定して作品に落とし込んでいるからだと思います。


言われた事だけしかしなかったら可もなく不可もなく「ふーん」で終わるんじゃないでしょうか。
私はそんなのは嫌なのです(笑)。




オマケを付けたり送料をサービスするだけが付加価値とは限りません。

むしろ、漠然とした完成品に「私ならこんな風にしちゃいますよ!」という、技術面で想像の何倍ものクオリティとして応えるのが付加価値なんじゃないかなぁと思います。








私も先日「アートブック」の件で撮影と英訳をお願いするという依頼主側の事がありました。
やはり漠然と“撮影や英訳していただけたらそれでいいです”って思っていました。

(分野が違うとそうなりがちです󾭛笑)



しかしお二方とも、私の漠然とした想定を軽々超えて「せっかくNYへ出展されるんだからこうしてみたらいいと思うんです!」と
私が思い付かなかった沢山の提案をしてくださりました。

特に英訳担当の方は「これだと日本語としておかしいですよー」「1箇所だけ改行が…」と、遠慮せずに鋭いチェックも。


1冊の本として出来上がったのを確認して
期待以上の作品が出来上がったのは、やはり制作に関わった一人一人の方が「プロとしていい作品を作ろうと惜しみなく力を貸してくれたから」だと思っています。印刷所の方々もそうです。






何事においてもそうですが、仕事などでも期待に答えたいと思った時はそれ以上の事を想定してこそ、期待に答えられるのではないかと。

自発的に「いい仕事をしたい!」と思えたら、何をすればいいのか、おのずと見えてくるのではないでしょうか。



オーダーや制作に関してだけではなく
ほかの仕事や普段の生活においても、私自身そうでありたいなーと思っています。




[画像:acdccb9f-s.jpg]

それではまた明日!(๑ ᄇ )ノ゙




**********



2液レジン(樹脂)素材であなただけのオリジナルアクセサリーをお作りします。勿論フルオーダーからセミオーダーまで承ります。

今回は9/10(日)までの期間限定にて受付中です。


詳しくはブログ記事内のお問い合わせバナーかコチラまでメッセージくださいませ。

◆オーダー実績はコチラからご覧くださいませ。


お待ちしております♪(。ì ω í。)



★☆★☆★☆★☆★☆★☆

(2017年8月29日更新)



[ Ramune N. Resinart Art Book 2017]

・ページ数:56ページ(表紙を除く)
・価格:2800円(日本)
※NY分と同様、オマケ付き


通販での受注期間:2017年9月25日(月)~10月1日(日)
発送は10月下旬予定


購入はコチラから。タイトル「アートブック予約希望」でメッセージくださいませ。

受注まで今しばらくお待ちください┏○ペコ



minneはコチラから



オーダー・修理も承っております。
コチラのバナーからお気軽にお問い合わせくださいませ。
8/28(月)~9/10(日)の2週間にてオーダー受付中です!





【次回イベント出展のお知らせ】


★2017年9月22日(金)~9月24日(日)
NY MoMA PS1 Art Book Fair 2017 出展
@MoMA PS1

(アメリカ・ニューヨーク)

http://nyartbookfair.com/about/



★2018年2月
国内にてアートブックイベント出展(予定)



レジンアート作品におけるまとめ記事はコチラ
※随時更新中です。



Facebook
ramuneid.resinart


Instagram
ramuneid



★☆★☆★☆★☆★☆★☆