それは何かしらの形で「おすそ分け」をする事。

頂き物に限らず「更に作品を作る・発信する」という形でも還元していくのをいつもよりも意識するというのを心がけています。








 おはようございます✨(o'ー'o)ノ

 私事ですが実は今日、誕生日です!
 またひとつ素敵に歳を重ねていきます♡



 さてさて、昨日は“最近いただく事が多い”という内容の記事を書きました。

その時に「今まで積み重ねてきたものがドバーーっと良いこととして起こっているような気がします」と書いたのですが、そんな時期でもバランスというものを無意識に保っているかも、とふと思ったわけです。






私は安野モヨコさんの「オチビサン」という漫画が好きなのですが、物語の主要キャラで「パンくい」という犬の男の子が出てきます。
(主人公は“オチビサン”という男の子です)


彼がとある話で自分のために焼いたパンをお腹をすかせたリスにあげてしまったばかりに、ことある毎にリスはパンくいからパンを奪うようになってしまいます。

そしてとうとうパンくいはリスにこう言うのです。


[画像:bdeb2dd2-s.jpg]


「もらってばかりだともらう事しか思いつかなくなるよ 自分でもつくってもいいんだよ」

このセリフがとても名言なのですよ。


まあパンくいもパンくいでオチビサンのパンを「倍にして返すから預かるよ」的な事を言って全部食べてしまう話もほかにあったりするんですが(笑)。







今となっては私も「もらう事」がだいぶ上手になりましたが、それは先ほどお伝えしたように「もらう事と与える(作る・還元する)事のバランスが上手に取れるようになった」という事なんじゃないかと感じるんですよね。

そのバランスが崩れて「受け取る事を拒否」してしまっていると与えてばかりになってしまうと、クレクレが寄りやすくなるのではないかなーと過去の経験から思っています。



なので私にとっては受け取る事も大事だったりするのです。

けど、あげるよりも受け取っているのが人は当たり前になりやすいので気を付けています。






与えてばかりでも良くないし、もらうばかりでも良くない。

自分でも作り出すという事が大事だなーと常日頃から思っている。


というお話でした!(∵´ ▽ `∵)





今日は二人展を行なうギャラリーの下見に、(二人展の相方である)アーティストさんと行ってきます♪



それではまた明日(๑ ᄇ )ノ゙





**********



2液レジン(樹脂)素材であなただけのオリジナルアクセサリーをお作りします。勿論フルオーダーからセミオーダーまで承ります。

今回は9/10(日)までの期間限定にて受付中です。


詳しくはブログ記事内のお問い合わせバナーかコチラまでメッセージくださいませ。

◆オーダー実績はコチラからご覧くださいませ。


お待ちしております♪(。ì ω í。)



★☆★☆★☆★☆★☆★☆

(2017年9月4日更新)



[ Ramune N. Resinart Art Book 2017]

・ページ数:56ページ(表紙を除く)
・価格:2800円(日本)
※オマケ付き


通販での受注期間:2017年9月25日(月)~10月1日(日)
発送は10月下旬予定


購入はコチラから。タイトル「アートブック予約希望」でメッセージくださいませ。

受注まで今しばらくお待ちください┏○ペコ



minneはコチラから



オーダー・修理も承っております。
コチラのバナーからお気軽にお問い合わせくださいませ。
8/28(月)~9/10(日)の2週間にてオーダー受付中です!





【次回イベント出展のお知らせ】


★2017年9月22日(金)~9月24日(日)
NY MoMA PS1 Art Book Fair 2017 出展
@MoMA PS1
(アメリカ・ニューヨーク)
グループ参加のため、担当キュレーターさんの判断により中止になりました(9/3)。
アートブックは一部内容を変更して予定どおり受注販売いたします。



★2018年2月
国内にてアートブックイベント出展(予定)



レジンアート作品におけるまとめ記事はコチラ
※随時更新中です。



Facebook
ramuneid.resinart


Instagram
ramuneid



★☆★☆★☆★☆★☆★☆