2018年初の作品紹介はこちらです!
(実は昨年末からずーっと着けていたのでリアルでは見た事ある人もいるかもしれません)




自分用に制作した「ブタさんに真珠」ピアス。
201812191121

大きめのパールを土台にして、プチドロップパーツとブタさんモチーフと小さめパールをぶら下げたデザインです。






斜め横から撮ってみました。
201812191153




ブタさんの裏にロゴを入れてみました。
201812191233




ぶら下げたところ。
201812191310




そして着用画像。
2017123013274

この、ちょっと毒っけのあるブタさんは私の中でお気に入りなので今後もちょこちょこ作品の中で出てくるかと思います♡






***


実は2018年に向けて考えていた事があるんですが、実は「やめたい事」があるんです。

「使えそうなレジン製アクセサリー」に特化するのを少しずつやめていきます。

その代わり「どこで着けんの!?」と言われてしまうようなオブジェのようなアクセサリーとか、もっと大きめの作品を作っていきます。





このブログを始めた当初はレジンでアクセサリーを作ったり、オーダーを受けたりしてきました。

ブログ開設&オーダーを受け始めたのは2015年6月なので、約2年半の間に現在のようなレジン製のオリジナルアクセサリーを作ってきました。




その期間の中で「私は誰でも欲しがる、売れるような物は作れない」と度々感じました。

依頼主さんの為にオーダー品を作るという事は向いていたと思うんですが「不特定多数の人に向けて売れそうな物を予測する」という事がきわめて向いてないと思いました。




不思議なんですけどオーダーじゃなくてもノリで作った物が完売したり。

そもそもノリで作ったものならば、ウケてもウケなくても本人的には作っただけで満足なのです。





ならば、「お菓子の家」や「観覧車」みたいに自分の世界を爆発させた作品に専念したほうが私にとって幸せだと感じたのです。

私なりの世界観を持って作るのはもちろんですが、みる人それぞれで勝手に解釈していただいてかまわないと思っています。


時々「見たい見たい!」と言ってくれるのは嬉しいですが、もっと「これは何ですか?」って聞くのを恐れないで欲しいなあと思っています。
あと触って「おおーツルツル!」と言われると嬉しいです。その為の丈夫なつくりなんで。

(ちなみに私の母や友達は↑のブタさんを「この生き物なに??」って普通に聞きますよw)






話を戻しますが、もしかしたらそういう感覚はそもそも2015年の当初から持ち合わせていたのかもしれませんよね。

2018年はそこを出していこうと思いました。それがどんな形になるかは、ブック系のほかにも色々増えてくるんじゃないかなーと思います。



今日はそんな感じです!
それではまた~(๑ ᄇ )ノ"









★☆★☆★☆★☆★☆★☆




お問い合わせはコチラのバナーからどうぞ。





【次回出展のお知らせ】


★2018年2月
都内にてアートブック展  (決定)

★2018年2月
都内にてグループ展  (決定)


★2018年6月もしくは7月
都内にて個展  (決定)


minneはコチラから







Facebook
ramuneid.resinart


Instagram
ramuneid



★☆★☆★☆★☆★☆★☆