いま受けてるオーダーの方の1人で、話し合いながら進めつつ色々作っているんですが
「えー♡どれもほんと迷う♪」って言うから、ならばあれもこれもと提案したくなるんです。
(服屋さんの接客に近いかな?)

こういうオーダーほんと楽しいです。
そして、いつもありがとうございます♡ 




「アートブック2017」以降の台紙や、その辺からアート気質を自覚したからなのかやっぱり自らの手で色々と凝りたくなるのです。

それは好きでやらせていただいているので、おまかせの部分を自由にやらせていただいた時点で満足です。何を感じるのかは自由です。
(これもやっぱりアート気質なのかもですね)










そしてたまに「オーダーするって言ってそのまま流れてしまったから気を悪くしたんじゃないか」と言われる事がありますが、そんな事は全くありません。制作後のキャンセルとは違うので(それは1度もありませんけれど)。

(ただ、時期によっては受けられない可能性もあるからその時になってから言われてももしかしたらごめんなさいねという事です)



実際、オーダーの問い合わせがあってから半年くらい経って正式オーダーという事も時々あります。オーダーというのはリピーター様じゃない限りハードルが高いのも充分承知です。


そのハードルを低くしたり、楽しそうだと思ってもらうのは私の役目だと思っています。

って書くと堅いんですが、要は私が普通に楽しく制作していたらいつの間にか興味をもっていただいているのでそれでいいじゃんって事なのです。









楽しいはずなのに、なぜオーダーや実用アクセサリーを休止するのかといったら事情は色々ありますが、とりあえず今は「アクセサリーを作るだけの人」という所から離れてみたくなっただけなのです。

様々な人と接していった上でもっと作風を広げたいな、と思ったから自分の枠を取り外した。それだけの事なのです。



IMG_20180201_125959_060



これからどんどんまた違った景色が見られるんだと思います。私はそれが楽しみです。

それではまた~!(๑ ᄇ )ノ"





★☆★☆★☆★☆★☆★☆






お問い合わせはコチラのバナーからどうぞ。







【次回出展のお知らせ】


★2018年2月7日(水)~12日(月)
3組の作家さんとグループ展 
場所:ten-shin 代々木上原サロン
東京都渋谷区上原3-36-3
(カーキ色をした建物の2Fです)


★2018年2月15日(木)~25日(日)
8組の作家さんとアートブック展
場所:ten-shin 代々木上原サロン
東京都渋谷区上原3-36-3
(カーキ色をした建物の2Fです)


★2018年6月4日(月)~10日(日)
「アートブック2018」受注期間
(発刊および発送は6月下旬~7月上旬)
昨年同様、BASEにて受付


★2018年7月12日(木)~16日(月・祝)
都内にて個展 









Facebook
ramuneid.resinart


Instagram
ramuneid



★☆★☆★☆★☆★☆★☆