昨年の「アートブック」以降、ラッピングだけではなく台紙作りに凝るようになりました。
例えばコレもそうですね♡


ちなみに、それまではロゴや模様をデザインして印刷した用紙を使用していました。

現在は台紙のベースをラッピングペーパーやマステなどでコラージュし、そこにロゴやURLを印刷した紙片を貼り付けています。









紙を切ったり貼り付けている時は無心になり
大人がやっているとは思えないほど楽しくて楽しくてたまらないのですが(笑)「そういえば子供の時もこんな事ひたすらやっていたよなあ」と思い出したのはコレがきっかけでした。


先月、夫の姪っ子ちゃんに作ってもらった
紙製「ツムツム」風のティンカーベルです。

201822616574

実は私、ティンカーベルが大好きなんですが
紙でディズニーツムツムのキャラクターを作る事に凝っている姪っ子ちゃんに「じゃあティンカーベル作ってー」とお願いしたらサクッと作ってくれました。可愛い…!(*' Q'*)♡






お義母さん曰く「(姪っ子ちゃん)は折り紙でひたすら切って貼って何かを作るのが昔から好きなのよねー」との事で、あーそういえば私にもそんな時期があったなーと懐かしくなりました。

ただこんな立体的なクオリティではなく、何故かプリンやスープをひたすら折り紙を切り貼りして平面で作っていました(^ω^;)







私の場合は、外で大勢で遊ぶのも好きですが1人で何かを黙々と作るほうが好きでしたね。

今も紙を使って作る事に夢中なのは、子供の頃からその片りんがあったような気がしますね。









関連記事
【バレンタインキャンペーン】先日Facebook内にて行なった「バレンタインキャンペーン」の作品たちです。





姪っ子ちゃんにはこれからも、どんなものでもいいから作る楽しさや喜びを育てていってほしいなあと思っています。


今日はそんな感じです!
それではまた~♪(๑ ᄇ )ノ"



★☆★☆★☆★☆★☆★☆






お問い合わせはコチラのバナーからどうぞ。







【次回出展のお知らせ】



★2018年2月15日(木)~25日(日)
→4月頃に延期
8組の作家さんとアートブック展
場所:都内


★2018年6月4日(月)~10日(日)
「アートブック2018」受注期間
(発刊および発送は6月下旬~7月上旬)
昨年同様、BASEにて受付


★2018年7月12日(木)~16日(月・祝)
都内にて初個展 (タイトル未定)
場所:都内


★2018年11月頃
3組の作家さんとグループ展 (part 2)
場所:都内






Facebook
ramuneid.resinart


Instagram
ramuneid



★☆★☆★☆★☆★☆★☆