つい数日前に「アートブック2018」および7月の個展用の作品がすべて完成しました!
やっとスタートラインに立てたという感じですー!




そして昨日は撮影(2日目)でした!

夫も有給を取って撮影のサポートに入ってくれました。ありがとうございます♡(∵´ ▽ `∵)


2018530133228
前回に引き続き、カメラマンさんがアクセサリーを撮ってくれています♪

前回に引き続き「観覧車」の一部を撮ったりとか、今回は更にアクセサリー類のイメージフォトやほかの作品を撮っていたりしました。







ちなみに今回のアートブックは「青(水色)」がテーマカラーで、イメージとしては雨が上がった後のあの澄んだ空気感です。

“これまでレジンを含めて色々な事を経験してきた後に、私には次に何が見えるかな?”
という事を今回のアートブックを通じて少しでも読者の方々へ伝えられたらと思います。








ちなみに私はレジンを使って初めて創作し始めてから今年で丸10年になります。

その頃は今みたいに可愛らしいモールドも小さいモールドも一切ありませんでしたから、バレンタイン時期に出回る可愛い柄のアルミカップ(ボンボンショコラ)にレジン液を入れた物を作っていました。


その頃作ったレジンパーツを未だに持ってくれている方もいらっしゃいますが、当時の作品と現在のパーツはさすがに比べ物にならないくらいのクオリティの差だと思うのです。

現時点のような作品や、アートブックを作るなんて思っていなかったしオーダーもこんなに受けるなんて当時は想像できませんでした。



しかし、向上心を胸に秘めて活動を続けてさえいればここからの10年だって更に現在では想像できないような活躍をしていると私は思いました。

アートブック作って終わり、個展やって終わり、ではなく次から次へどう続けていくか。





昨年のNYアートブックフェア参加キャンセルの話もディレクターから「納得いくブースを確保できなかったからキャンセルした」と決めた時、私はその時自分の気持ちをとことんディレクターにぶつけたのでした。

そしてその時までは「海外出展、1回さえどこのブースでも出とけばハクがつくのに!」と、恥ずかしい事にその先よりも目先の実績を重視していました。


ただ作家活動は基本的に一生続けていきます。そうなる時に、常に目先のみの活動をしていてはそれこそいずれ詰むんじゃないかとディレクターからの意見を聞いて思ったのです。

そこから私は常に先を見据えた行動をしていこうと思いました。でも最長3年先の事までしか考えられなかった事が、5年先、10年先まで見据えられるようになったのはここ数ヶ月での話です。


もうすでに作家として生きているならば、このまま作家として一生を生きていくのが私の大前提です。とにかく少しでも長く活動をしたい。

そのためにどうしていきたいか・どうしていこうかをいつも考えたりするのです。








今後どんな作品を思い付いていくかは全ては分かりかねますが、アクセサリーしかイメージできなかった自分からはかなり自由な発想ができるようになりとても楽しく思います。

やや長くなってしまいましたが、昨日はカメラマンさんと夫と私の三人でそんな話をしていたのでした。




来週から1週間、アートブックの受注期間です。
今年はどれだけの方々がお手に撮っていただけるかわかりませんが、アートブックを買っていただくことが一番の励みになります。

ぜひご検討ください!








今日はそんな感じです!
それではまた~(๑ ᄇ )ノ"


★☆★☆★☆★☆★☆★☆






お問い合わせはコチラのバナーからどうぞ。







【次回出展のお知らせ】



★2018年6月4日(月)~10日(日)
「アートブック2018」受注期間
(発刊および発送は6月下旬~7月上旬)
昨年同様、BASEにて受付


★2018年7月12日(木)~16日(月・祝)
都内にて初個展 (タイトル決定)
場所:都内


★7月以降(予定)
8組の作家さんとアートブック展
場所:都内


★2018年10月頃(予定)
都内にて個展 (タイトル未定)
場所:都内


★2018年11月頃
3組の作家さんとグループ展 (part 2)
場所:都内






Facebook
ramuneid.resinart


Instagram
ramuneid



★☆★☆★☆★☆★☆★☆