先日、大阪(梅田)に行った時にレゴを使ったとてもとても大掛かりな作品を見ました。

その時に私の心の中では、急にめちゃめちゃザワザワしたのです。そしてその直後に私はなぜかめちゃめちゃ落ち込みました。
そして心が荒れてしまいました。゚(^ω^;)゚。







こういう事は今年に入ってからも何度かあるのですが、その時は決まってディレクターに「調子が悪いね」と言われる時でもあります。

理由がわからず困っていましたが、その原因が偶然にも今回の作品を通じてわかりました。



私が急に落ち込む時は決まって
「壁一面(空間いっぱい)に一人の作家さんの作品がいくつもいくつも展示してあるのを見た時」
だったのです。

なんだか自分がちっぽけな気持ちになるのです。ああ、自分はまだまだだなぁって。
これだけ作れてきたのだだろうか…って。


たった一人の作家さんのみの作品が空間に彩られた状態が「この人一人でここ全ての作品をやったんか…」って。圧倒されすぎてまるでワンパン食らった気持ちになるんですね(笑)。




それにようやく気付いた時、この一年間の方向性にふと納得がいきました。

そして私の今の作風ならそれは可能だし落ち込む事はなく、またひとつ成長したんじゃないかと思ったのでした。


201861285750
ちなみに子ども達が映っていますが、この子達のお父さんからの撮影許可済です。引きで撮っていたらどうしても子ども達が映り込んでしまい、試行錯誤していたところこの子達のお父さんが後ろにいらっしゃいまして。

父「こらー、(撮影の)邪魔になるから下がってー!」
私『大丈夫ですよ!アップする時はちゃんと加工しますから。それでも絶対顔は映らないようにしますから!』
父「あっ、ウチそういうの全然気にしないのでウチの子で良ければ…^^;」

ってなったので撮らせていただきました。でもやっぱり念の為お顔は隠させていただきました。







ほかの作品もこんな感じでした!

20186129028



20186128591



201861285948



2018612916






今日はそんな感じです♪
それではまた~!(๑ ᄇ )ノ"


★☆★☆★☆★☆★☆★☆






お問い合わせはコチラのバナーからどうぞ。






*******


18-05-28-09-56-39-953_deco

「Ramune N. Resinart  Art Book 2018」
現在制作中!
発刊および発送は7月上旬です。










【次回出展のお知らせ】



★2018年7月12日(木)~16日(月・祝)
都内にて初個展 (タイトル決定)
場所:都内


★7月以降(予定)
8組の作家さんとアートブック展
場所:都内


★2018年10月頃(予定)
都内にて個展 (タイトル未定)
場所:都内


★2018年11月頃
3組の作家さんとグループ展 (part 2)
場所:都内






Facebook
ramuneid.resinart


Instagram
ramuneid



★☆★☆★☆★☆★☆★☆