令和になってから早くも10日が経ちました。元気でやっております!

こんな感じで写真撮ってたくらいです。
(あっこれは平成か)
201951093258
↑顔隠してるけど私です。






さてさて、大阪の個展まであと2週間を切っていました。
制作の進行状況もようやく佳境に入り、来週頭には作品達を梱包して大阪に送れそうです!やっと終わりが見えてきた……


こちらは先日出来上がったレジンパーツの一部です。魚やハートやクローバーなど、なかなかカオスな画になっております(•́ε•̀٥)
20195109320


いつも思う事だしこれは個展終わってから改めて述べたいと思いますが、「私自身が“やって良かった”と思えるような空間にしたい」と思っています。
そして自分で言うのもアレですが(笑)、「関西に住んでて良かった~」と今回来られた方に思っていただけるような場にしたいと思っています。

今回は大阪なので私の拠点である関東の方々は気軽に来るのはなかなか難しいと思いますが、それでも今回ご縁あって来てくださるお客さまが一番楽しんでくれたらと思っております。




今だから言えますが、前回の個展ではとある作品でお客さんが見づらそうにしている部分に気付き、ディスプレイについて「ああすれば良かった」と後悔した部分があり、一方で作品数が少なかった気がして、あの時は初の個展でいっぱいいっぱいだったけど、今ならもっと色々できたんじゃないかと個人的に悔しい思いをしたりしていました。

けどそういう反省点だとか、ハングリー精神みたいなものこそがより良い作品を作り続ける唯一のスパイスだと私は思っているんです。
それを今回しっかり活かせたらと!



そういえば、私が前回の個展で主催の事から言われたのは「これからギャラリーで展示すると“ただアーティストに批判したいだけ”の人も来ることがあるからそういうときは気にしないようにね」というアドバイスでした。

しかし今のところはそういうことも特になく、逆にちょっと物足りないくらいです。汗


今回ありがたいことに制作段階から実は何名かの方々からちょこちょこと作品に関して細かい感想を頂いていたり、半年くらい前から今にかけて「行くよ!」って言ってくれてる方々がちらほらいて本当にありがたいです。

作品や見せ方に関して具体的な意見をもらえるのはやはり素直に嬉しいことです。







ただ!こういうイベントごとがある度に(本当に極一部ではありますが)要らない一言があったりします。本当に「行けないけど」ガンバレ的なコメントやメッセージ要りません。ちなみに直接口頭で伝えるのは全然問題ないですよ。


ハッキリ言いましたからね(笑)。

毎回どんなイベントでもそうですが行けない人がいても仕方ないことです。なのに、敢えてわざわざSNSなどの上で意図的に文章として残る「行けません」されるともうモチベーションがゴリゴリ削られてしまうんですよ…。
ただでさえ文面って強く伝わりがちですしね。


だから「行けない」なんて言葉はわざわざいらなくて、行けなくても「がんばって」「楽しんでね!」という言葉だけでも充分嬉しいんです。

逆に「行きます!」コメントは大歓迎です(笑)。




まだまだやらなきゃいけない事がたくさんあるけど、自分のためにも、楽しみにして来てくれる人のためにも、良い空間をお届けできればと思っています。

今の私にできることはそれしかないですね。









令和最初の投稿なら何か新時代に向けて抱負とかあればとも思いましたが、くしくも令和が始まった最初の月に今回個展をさせていただくのでこれが抱負ってことでよろしくお願いします。

またぼちぼち更新していきます!






というわけで今日はそんな感じです♡
それではまた!(๑ ᄇ )ノ"



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



お問い合わせはコチラのバナーからどうぞ。
(パネル作品につきましてはオーダー承っております。お気軽にお問い合わせください)






*******





【次回出展(2019年)のお知らせ】



★2019年 5月23日(木)~26日(日)
【初の関西】レジンアート らむね個展

タイトル「Candy Chronicle」
1553241861045
1553653926840

場所:アトリエ hakomittsu.
〒530-0015 大阪府大阪市北区中崎西 4-1-7 グリーンシティ202
ギャラリーURL https://www.hakomittsu.com/




★2019年 9月26日(木)~30日(月)
【初の二人展】sizle(シズル)さんと二人展 

タイトル「カラー・メルト」(仮)
場所:PENSEE GALLERY (群馬県桐生市)
ギャラリーURL http://penseegallery.com/




※11月に予定していた福岡個展ですが一旦中止とさせていただきます。また、9月以降の予定はまた随時お知らせさせていただきます。








Facebook
ramuneid.resinart


Instagram
ramuneid



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆