こんにちは〜♪(o'ー'o)ノ

先週の金曜日、アートブックの入稿が完了しました!予定より1週間ほど入稿が遅れてしまいましたが印刷所の担当の方も快く了承してくださいました。(元々の発売日には影響しません)

週末には印刷所の担当の方からも連絡が来て、無事に原稿を確認できたようです。






アートブックの内容なんですが、2017・2018年版は英訳も入れていたんですが、今年からとりあえず英訳なしにすることにしました。
(海外出展の機会があれば英訳つけます)

その代わりといってはなんですが、例年より少しだけ文章多めになっております。


予定通り、7/19(金)には発売できそうなのでまた今週末には販売ページ(BASE)をこちらでもアナウンスさせていただきます。







そして今回は、初の試みとしてマイクロファイバークロスを制作しました。

枚数が非常に少ないので何らかのノベルティ用として制作しましたが、何枚かは9月の二人展で販売できればいいなーと思っています。

こちらもぜひ楽しみにしていてください!







《近況》

時々、Facebookに友人までの公開にして(恥ずかしいから)長文で作家活動に関する思いの丈を書きたくなるんですが、そういう時こそブログに何回かに分けて書いていこうと思いました。

Facebookのタイムラインって避けられないCMのようなもので、中には興味のない方もきっといるわけで。それなら読んでもらいたい人に読んでもらえばいいと思うのです。





なぜなら、最近とある数人の作家さん(横の繋がりはほぼ皆無でそれぞれ一対一で知り合った方々です)と話していて気付いた事が多々あって。

そこから、「私が数年前に(また別の繋がりの)ほんの数人の誰かにとある助言を受けていたけど当時はピンと来ていなかった事」が、ここに来て少しずつだけど毎日のように何かしら繋がっていく感覚があったからです。


しかも面白いのは、その方々のほとんどは作家じゃない・私にアドバイスをしようとしてアドバイスしていない、ということ。
本当にボソッと発した言葉を私が聞き逃さなかったというか(笑)。

もちろん今でも連絡とっている方も何名かいらっしゃいますが、ほとんどは連絡とっておらず。というか、そのほとんどの方々はそのアドバイスを私にするためだけに現れたのではないのかなーとか思ってしまうくらいなんです。


それらをふまえて、書いていけたらなーと思っています。





201976171459
アートブックの表紙はこんな感じです。
(実際の表紙はここにタイトル等が入ります)






しばらくはまた、深い話ができそうです。


というわけで今日はそんな感じです♡
それではまた!(๑ ᄇ )ノ"



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



お問い合わせはコチラのバナーからどうぞ。
(パネル作品につきましてはオーダー承っております。お気軽にお問い合わせください)






*******





【次回出展(2019年)のお知らせ】



★2019年 9月26日(木)~30日(月)
【初の二人展】sizle(シズル)さんと二人展 

タイトル「カラー・メルト」(仮)
場所:PENSEE GALLERY (群馬県桐生市)
ギャラリーURL http://penseegallery.com/












Facebook
ramuneid.resinart


Instagram
ramuneid



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆