ギャラリーのオーナー様と何度も相談を重ね、ギリギリまで悩みに悩んだ末、予定どおり個展『Candy Port』を7月23(木)~26(日)に開催させていただく事になりました。






この2ヶ月、表向きは普段どおりに仕事や家事をこなしながらも、InstagramをはじめとしたSNSでは「個展やるつもりではありますよ」という意思表示をしながらも、日々のコロナ情報を得ては“今回の個展の実現は正直厳しいかもしれない”と感じていました。


しかしこの緊急事態宣言が空けようとしている今日この頃、一か八かではあるけれど私は私自身のみならばそのリスクを抱えてでも「今、このタイミングでやるしかない!」と思いました。

そんな中、理解を示してくださったギャラリーオーナー様には感謝しかありません。




202052211927


タイトルは『Candy Port』。Port=港 です。


2018年より開始した個展は今回で3回目。今回のコンセプトは “ふね と みなと~STAY and GO~”。「ふね」は私達、「みなと」はそれぞれ今とどまっている場所をイメージしました。

新型コロナウイルスが収束すると言われている今日この頃。これからの近い未来、私達はどんな気持ちでそれぞれの港からそれぞれの海(=生活)へと出発していくのか。それはできれば、不安よりもワクワクした気持ちでいたい。そんな想いを込めています。




実は昨年(2019年)より温めていた2020年のテーマが偶然にも新型コロナウイルス感染という世界情勢と一部リンクしてしまい、また先日まで緊急事態宣言による自粛要請が広まるこの状況下、今回の展示を決行するか否か悩みに悩みました。

しかし、(警戒しつつも)そろそろ前を向いて進みたい。また、元の生活に戻りたい。そんな意味も更に込めて、新作10作品をはじめとした作品を展示・それに関連したグッズを販売します。




もちろん、出来る限りのコロナ対策は全力で対策いたします。新型コロナウイルスはまだまだ警戒すべきなので、大きな声では「ぜひ来てください!」とは言えないのですが、次の展示は未定なので今回少しでもご覧いただけたら嬉しいです。


少しずつでも、日常を取り戻していきたい。
わたしはそう望んでいます。










というわけで今日はそんな感じです。
それではまた!(๑ ᄇ )ノ"



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



【次回出展(2020年)のお知らせ】




★2020年 7月23日(木)~26日(日)
【都内個展】山口らむね 個展

タイトル「Candy Port」
“Port”とは港のこと。私なりの解釈で私なりの“港”を表現できればと思います。


💚場所:atelier SUNNY DAY(ギャラリー&フリースペース)
渋谷区神宮前2-31-21 ヴィアレット原宿002号室


IMG_20181215_132114_181
💡建物の構造上、ベランダ側の入口からのご来場となっております。

💚期間:2020年 7月23日(木)~26日(日)

💚会場時間:13:00~17:00


💡コロナ感染拡大防止のため、万が一の混雑時は入場制限させていただく場合がございます。事前にInstagramのDM、またはLINEなどでお問い合わせいただけましたら幸いです。









Instagram
ramuneid



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆