おはようございます。
「NAVERまとめ」でこんな記事を見つけました。

実は、アクセサリーは着けたら毎回洗うのが正解


レジン製もシルバー製もこの時期は皮脂や日焼け止めで汚れます。
汚れたらくすみやコーティングが曇る原因になりますのでアクセサリーはぜひ洗っていただきたいです。





私はアクセサリーは着けたら必ずアルコールをかけたウエットティッシュで拭くかこのように

image

ハンドソープまたは中性洗剤で洗います。


外が暑かった日にはそれだけ汗もかいていて皮脂が気になります。その場合はよく泡立てた中性洗剤で同様に洗っています。
※必ずよく泡立ててから洗ってください。

洗ったら水分を切ったアクセサリーをキッチンペーパーとキッチンペーパーで挟むように重ねて一晩乾かします。キッチンペーパーはそれぞれ2~3枚重ねるのがベター。




今回はよく泡立てた中性洗剤で洗ってみました。

image

数回洗っていますがこのようにツヤツヤのまま。
(コーティングが取れていません)




ただ洗い続けているとコーティングが剥がれてくることもあります。剥がれても元がツヤツヤではあるのでさほど気にはならないと思いますが
もしそこまで汚れが気にならない場合はウエットティッシュで拭くだけでも充分です。


ちなみに私はアクセサリー用の皿に1週間分のアクセサリーを乗せておいて週末の夜にまとめて洗うことが多いです。

本当は毎晩こまめに手入れするのがベストなんですけどね󾭛




★☆★☆★☆★☆★☆★☆

オーダー・修理も承っております。
お気軽にお問い合わせくださいませ。
ramuneid.peach☆gmail.com
(☆を@に変えて送信してください)


【次回イベント出展のお知らせ】
★8月27日(土)・28日(日)
真夏のDESIGN FESTA + GAKUTEN 2016
(東京ビッグサイト)

Twitter
@ramuneid

★☆★☆★☆★☆★☆★☆