こんばんは。
本日は嬉しいお知らせです✨




先日発売されましたハンドメイド作家としてのノウハウが詰まったムック本
『ハンドメイド作家になりませんか?』(ブティック社)にて私・らむねもハンドメイド作家の一人として紹介していただきました。

image



監修の沼里良枝さんはニットデザイナー・刺繍作家というお仕事をされておられます。
このたび本を出版される際に「らむねさんも紹介したい」と沼里さんから直々にお話をいただきました。




沼里さんはニットや刺繍を扱っているので
レジン(しかもUVではなくエポキシ樹脂という2液タイプ)の私なんか需要が低いのでは...と勝手に思い込んでいましたが󾭛󾭛(すみません!)
沼里さんは知人でもありいつも気にかけていただいておりますのでありがたく承諾させていただきました。

取材を受けた時には丁寧にまとめていただきました(ページをここで紹介できないのが残念です)。




内容はハンドメイド作家になるための基礎知識から委託販売についての話や価格の設定方法など作家活動において欠かせない沢山のヒントが載っています。

ほかの作家さんの方々も布ものだけではなくビーズやアートクレイシルバーなど様々な素材を扱っている方々ばかりでとても読み応えがあります。




私は完全に独学で活動開始したのでドキドキしながら読ませていただきました(笑)。

「良かった!私のやり方であってるみたい」と思う箇所もあれば「そうなんだ!知らなかった」と思う箇所もあって大変勉強になります。




もっと早くこの本と出会いたかったです(笑)。
それくらいハンドメイド活動をしている方々にオススメしたいと思います。

どうぞよろしくお願いしますm(*_ _)m





沼里良枝さんのホームページはこちら。

アトリエみっつのりんご
http://mittunoringo.com



それではまた明日 (๑ ᄇ )ノ゙




★☆★☆★☆★☆★☆★☆

オーダー・修理も承っております。
お気軽にお問い合わせくださいませ。
ramuneid.peach☆gmail.com
(☆を@に変えて送信してください)


【次回イベント出展のお知らせ】
★8月27日(土)・28日(日)
真夏のDESIGN FESTA + GAKUTEN 2016
(東京ビッグサイト)


Twitter
ramuneid

Instagram
ramuneid

★☆★☆★☆★☆★☆★☆